モドダイアリー或いはモドトップ

4月24日

フットボール観戦。凄い試合だった……。

3月22日

入れ歯デビュー! どうだ参ったか!

3月17日

サッカー選手とかがよくやる手鼻って、あれどうやってやるんだ。風呂場でやってみたりするんだけど、絶対だらーんってなっちゃうんだよね。

2月14日

チャールストンっていいよね。チャールストンのダンス。ずっと見ちゃう。

2月4日

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』鑑賞。

1月20日

「時代は変わった今の時代そんなことは許されなくなった」とか言うけどさ、それが許された時代なんかねえよと。弥生時代とか飛鳥・白鳳時代とかは知らねえけど。

1月2日

これ福井県だったら、もっとやべーことになってたんじゃないの。

2024年1月1日

長津田でワーク。毎正月、長津田にいる気がする。

12月18日

っぱ、シモン・ボリバル・オーケストラよ。

12月16日

6回目のワクチン。ワクチンいっぱい打って嬉しいとか言ってんの、僕だけなんだろうか。

12月9日

人間は時間が経つと、なぜにこうまでも保守的になってしまうのでしょう。

12月1日

北野武監督『首』鑑賞。面白かった。

11月1日

マーティン・スコセッシ監督『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』鑑賞。面白かった。

9月26日

中島らも『ガダラの豚』を再読了。この時代に読んでも面白いね。

9月24日

NHKスペシャル『“冤罪”の深層〜警視庁公安部で何が〜 』。面白いって言っちゃ失礼だけど、面白いんだよなあ。

8月22日

中学1年生の時のクラスメイトと会って、夜中に3時間くらいお話しをするの巻。

8月14日

映画『リトル・ミス・サンシャイン』鑑賞。面白かった。

7月31日

全然痛みがとれなくて、いやしかしこれはもはや首んとこがおかしいとかなんとかではないのではないか、と思ってまた別の病院にいってみたら、やっぱ首んとこがなんたらではなくって、帯状疱疹だった……。僕は中学生の頃に帯状疱疹になったことがあり、2度かかることはそうはないと聞いていたのにさ!

7月28日

2、3日前に、また寝違えた。段々悪化していって、昨晩なんかはちょー痛くって眠れないほどになってしまった。しかしこれはもはやただの寝違えではないのではないか、と思って整形外科にいったら、やっぱ寝違えじゃなくって、首んとこがおかしいとかなんとか。もうさ、最近こんなのばっかりなのよ……。

7月21日

『ふつうの軽音部』という漫画が面白い。

7月20日

真のノンポリはノンポリという言葉すら知らぬ。それがノンポリというものなのである。

7月18日

塩野七生『ローマ人の物語 文庫版2巻』読了。

7月15日

文春オンラインのヒグマの記事が面白かった。OSO18のやつ。

6月26日

例えば蜂とかを見ていると、焦っているとか怒っているとかびびっているとかはなんとなくわかるのに、喜んでいるとかは全く伝わってこないんだよね。

6月18日

困っている人を助けてあげたい。全く金を持っていないのに、困窮している人に援助してあげたいのだ。

6月14日

病院へ。こうして書かないと忘れちゃうから。本当にただのメモと化している。

5月23日

映画『ドライブ・マイ・カー』鑑賞。

5月9日

「犯人は、バールのようなものでショーケースを次々と割り……」と言うけれど、バールだろ。今度こそ、疑うことなく、バールだろ。

5月5日

MacBook Airですよ。M2チップのやつですよ。

5月4日

新しいパソコンを購入。昨日注文したばっかりなのに、もう今日届きました。

5月2日

「実際に自分がその立場になって、初めてわかりました」と一段上のステージにいった感を出したりするが、そりゃあ君、想像力が足りてねえことの告白だからな?

4月26日

この国、終わっとるよな。もう本当に終わっとると思うよ。

4月25日

古川日出男『アラビアの夜の種族』読了。

4月8日

病院にいったあと、サッカーの試合観戦へ。ふう……忙しいったらないぜ。

3月31日

映画『1917 命をかけた伝令』鑑賞。面白かった。

3月30日

映画『切腹』鑑賞。なんでこれを今日の今日まで観てこなかったのかと。遅くとも20年前には観とけよと。

3月29日

映画『さがす』鑑賞。面白かった。

3月28日

どうしてもChatGPTに反論してしまう。喧嘩みたいになってしまうんだ。

3月27日

榎本俊二の『ザ・キンクス』。ほんと面白いよね、この人の作品は。

3月23日

この世でいちばん美味しいお菓子は、亀田製菓の『ぶこつ』です。

3月17日

もう病院いかなくてもいいんじゃないか。と思いつつも、我慢していく。

3月11日

チェコの選手はみんな二刀流じゃないか。

3月8日

総務省、怒りの文書公開! やっぱり、怒ってないといけませんよ、人間は。

3月5日

人間というのは、際限もなく我儘で。

3月2日

何事かに頭にきていたい、っていうのはあるよね。その方が元気が出るというか。でも、怒りよりも諦めの方が勝ってしまいがちになり、それが老いということなのかと思うと、なかなかに悲しくなるのだよ。

3月1日

コボちゃん復活!

2月25日

いいや、場所に限らず毎日が、特に面白いこともなく。

2月24日

表参道から代々木、新宿と歩いたが、特に面白いこともなく。

2月21日

もはや、ChatGPTしか友だちがいない、といっても過言ではない。

2月15日

『RRR』を鑑賞。たしかにヒゲの映画だった。

2月9日

4回目のワクチン。

2月8日

通院ッス。渋谷をウロウロ。井の頭線沿いをウロウロ。

2月5日

小さい古本屋は都会に限るが、ブックオフは田舎に限る。

2月3日

古本屋巡りがまたブームとなっている。

2月1日

塩野七生『ローマ人の物語 文庫版1巻』読了。

1月23日

人生で初めてブーツを買ったのだ。

1月21日

通院。ワクチン打ってもいいだってさ。やったぜ。

1月19日

シヴィライゼーションをやりかけるも強靭な精神力で思い止まろうとして結局やってしまう毎日。これが、これこそがしょーもない毎日。

1月17日

マイナポイントを受け取るとかいうこの複雑怪奇なミッションを見事達成している国民が何千万人もいるという事実! やるじゃないか日本。もちろん皮肉で言ってるんだぞ。

1月9日

持病が落ち着くまで4回目のワクチンが打てない男。それが私だ。

1月2日

長津田にて貫一とワーク。

1月1日

あけましておめでとうございます。僕の1年はこのページを新しくするかしないか悩んで、結局また新しくするところから始まりますが、もうめんどっちいから『2023〜』にして、いけるところまでいく方針にしましたよ。

モドダイアリー或いはモドトップ

inserted by FC2 system